須崎のタイラバ釣り

こんにちは、春本です。

桜も散り、花粉の飛散量も落ち着いてきたこの時期が過ごしやすくなってきました。

先日、遊漁船の船長さんがタイラバ釣りにお客さんを連れて行かれたそうで、『釣れたよ~』と
写真を送ってくれました。

 

マダイの他に、”マゴ千”という高級魚のお魚も釣れるようです。

 

タイラバ釣りは、専用のルアー(疑似餌)でマダイを狙う釣り。釣り方はとっても簡単。ルアーを海に落としてただ巻くだけなんです。
釣りをしたことがない人でも簡単に釣りを楽しむ事ができるので今では大人気なんです。

 

須崎観光センターさんのタイラバ釣りの料金はコチラ

船釣り(タイラバ)
料金
1日チャーター1名7,000円(最少催行3名) 1名増すごとに7,000円追加、

1名6500円(中学生まで) ※現金のみ

定員 3名〜11名
予約 5日以上前までにご予約をお願い致します。
なお、前日に天候等を考慮して出航判断をしますので、ご連絡をお願い致します。
キャンセル料について、お客様のご都合でキャンセルする場合、前日は50%、当日は100%の金額を頂きます。
出発 早朝 6:00から出港可能(最大8時間)
弁当 600円
トイレ あり
対象魚 真鯛、シマアジ、カンパチ、イトヨリ、チダイ、ブリ、オオモンハタ等

 

釣り道具を持ってなくても、須崎観光センターさんで貸し出し(有料)してくれますので手ぶらで現地まで行って楽しめます。

他にも、磯渡し・船釣り(エサ釣り)・筏釣りなどもあります。

この10連休の長い休みを利用して須崎で釣りを楽しみませんか~