1年ぶりの船釣り!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
GWも終了しましたね~!
須崎市内でも県外ナンバーの車を多く見かけました!
皆さんはどのようにして過ごされましたか?(´ω`)
 
私も今回のGWに父が友人と釣りに行くと言っていたので「行きたい行きたい!」と言って久しぶりに釣りに行ってきました☆
約1年ぶりです!!
この日は少し雲が多かったので、めちゃくちゃ暑い!というわけでもなく快適でした♪
 
船に乗って沖に向かって走ります。
(風が気持ちよかった!)
 

 
この日は鯛を狙うとのこと。
釣り自体ほぼド素人なうえ、仕掛けも何もかも分からないので、ただ父がセッティングしてくれてるのを待つ私(笑)
 

 
エサを付けてポイッと海に入れます。
今回は電動リールを使うらしく、最初に使い方を教えてもらいました。
ほほ~。電動リールというものは便利ですな。笑
 

 
しかし、ここからが長かった…
待てど暮らせど私の竿には当たりが来ない。
来ない~来ない~と言ってると、父がヒット。
 

 
結構大物らしく、電動リールでゆっくり引き上げて…
 

 
70cmくらいの鯛が釣れました!!!!
すごーーーー!
その後も順調に父の釣り竿にはヒット。(うらやましい)
 

 
さっきのやつより小ぶりですが、またまた鯛が釣れておりました。(うらやましい)
私も負けじと、エサを変えるべく釣り竿を上げてみると…
 

 
小さいカサゴが気づかぬうちに釣れてました!かわいい!!
食べるのには可哀想なくらい小さかったので、リリースしました(笑)
 
そのあともなかなかヒットしない私の釣り竿…
なので、父と場所を交換してもらって(←)再度釣りを再開すると早速ヒット!
イトヨリが釣れました~\(^o^)/☆
 

 
キレイでかわいい~♪(´ω`*)
そのあとも続けてイトヨリが釣れました♪
 

(2匹目は少し小ぶり)
 
今回は朝から夕方まで釣りをして、鯛2匹、ヒョウダイ1匹、イトヨリ2匹と大量でした♪
 

 
お刺身に塩焼きにしゃぶしゃぶに、カマとアラは煮つけにして美味しくいただきました♪
GWは須崎の海を満喫しました♪(´∀`*)
 
今回は船釣りをしましたが、堤防でもたくさんの釣り客が居ましたよ♪
今度は友人と一緒に堤防釣りに行ってみたいと思います\(^o^)/
夏になるとメジカの時期になるので、その時はまた父に連れて行ってもらおうと思います(笑)
 
また、須崎市では須崎市観光漁業センターさんが磯渡しや船釣りなどもやってますので、お休みの日はぜひご利用くださいね~♪