やっと味わえた~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
今日は雨が降ったり止んだり。
昨日は久しぶりのお天気でしたが、ほんと1日限りでした(;ω;`)
よさこいの練習にも影響するので、いい加減にお天気が続いて欲しいと願う今日この頃です。。
 
さてさて!
この時期になってくると、あの「和菓子」が食べたくてソワソワする季節です。←
 

 
そう、わらび餅~(´ω`*)💛
 
愛媛県の宇和島から気さくなおじさんが売りに来てます♪
いろいろな方の投稿でこのわらび餅を見てたんですが、今年はなかなか巡りあえず…
この間帰宅したらポンと置いてあって。
父に話を聞くと、たまたま通りがかってるのを見つけて買ってくれたそう。
 
ありがとう!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ食べたかったんや!!!!!!

 
今年は食べれずに終わってしまうかと内心冷や冷やしてましたw
わらび餅はここのを食べたらもう他のわらび餅食べれません。
いや、食べる気にならない。←
 
お値段もとってもリーズナブルなんですよね。
容器の大きさで値段が変動してて、150円~300円くらいだった気がする。
(昨年までの記憶なので当てにならない←)
 
でもって、これまたこの「きなこ」がめちゃくちゃ美味しくて…!!!!!
全部にたっぷりつけても余るんですよね。
 

 
小さい頃は残ったきなこも美味しすぎて全部食べてました(笑)
ちょうどいい甘さのなかにちょっと塩気も入ってて、いい味なんです。ほんと。
なので、わらび餅もバクバク食べちゃう(笑)
おやつに食べすぎて夕飯全然入らなかったりもしちゃいますw
 
ここのわらび餅は車での移動販売なので、遠くから「どんぐりころころ どんぶりこ~♪」という音楽が聞こえたら急いで探してください。
以前、追いかけて全力疾走してたら、おじさんが気づいてバックしてきてくれました(笑)
(ちょっと恥ずかしかったw)
毎週水曜日と土曜日に須崎に現れるとのことですので、聞き耳立てておいてくださいね!笑
(須崎の旧市街地で私はよく買ってます♪)