青木町のお接待所

こんにちは、春本です。

先日、井上さんのブログで紹介されました、第36回はし拳駕籠かきレースが来月の2日に開催をされます。

『はし拳駕籠かきレース』の青木町のお接待所を暮らすさきが担当させて頂くようになりました。

レースをご覧になられた事のない方は、なんのこっちゃ~?と思う方はいると思います。
(昨年、事務局長がブログにアップされていた)お写真をお借りしました。

関所ではし拳をやる様子

 

 

お接待所は、はし拳を終わられた方の空腹を満たしたり、飲みたりないお酒を提供させて頂きます。

お接待所で提供する酒の肴はもう決まりました。
作れるのかが心配ですが、今回は、まちかどギャラリーのスタッフ3人と暮らすさきからは私がお接待をさせて頂きます。

事務局長は、はし拳の参加者となり、井上さんは、よさこい踊りの演舞がありみんな大忙しなのです。

はし拳に参加されるのが約20チームで1チームに最高12名の参加者さんがいるそうです。
約240食の肴を構えてお酒の提供もします。約6~7割りの方がお酒を飲まれるそうです。

はし拳は、参加をしたことがないので、どんな事をするのかが分からないので
参加者さんに喜んでもらえるような、お接待ができればと思っております。

 

 

ぜひ、カオスなはし拳駕籠かきレースを見にきませんか~!