第1回マナビバすさき!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
昨日はちょっと肌寒かったですね…!
ミンミン鳴いていたセミも、いつの間にかいなくなり、鈴虫の鳴き声が聞こえはじめました!
この間まで暑い~!と言っていたのに、あっという間に秋ですね~!
季節の変わり目は風邪を引きやすくなりますので、ご注意ください!
 
さてさて、先週の木曜日に「第1回 マナビバすさき」が開講されました~!
 

 
第1回目は20代から50代までと年齢層も幅広く、6名の方にご参加をいただきました!
 
事務局長の挨拶から始まり、今回の講師 尾野先生から講座の進め方についてなどお話をしていただきます。
 

 

 
第1回目のサブ講師は、須崎市の地域おこし協力隊 西島さん。
西島さんは昨年度開催された「ビジネスプラン塾」のOGで、ご自身のプラン作成についてや、資格を活かした活動についてなど、お話をしていただきました。
西島さんがとても明るく、楽しく話されていたので場の空気もとても和んでました♪
 

 
その後、先生から出された課題を書き、参加者の方の発表タイーム!
 

 

 

 
最初は皆さん緊張こそされてましたが、自分が考えていること、してみたいことを発表することで次第に緊張もほぐれていき、笑いや笑顔が出ておりました!
 
その後の1対1のトークタイムでも、楽しそうにいろいろとお話をしていたのが印象的でした!
 

 
最後に、みんなで記念撮影!
 

 
今回参加された皆さんの考えが少しでもまとまるよう、事務局としてもしっかりサポートしていきたいと思います!
 
 
今回の「マナビバすさき」は、「自分の想いを形にする」をテーマにゆるーくそして楽しく起業とはなんぞや?ということを学んでいます!
何かやりたいなーと少しでも思っている方は参加してみませんか?
 
次回、第2回目は10月10日(木) 18:00からまちかどギャラリーにて開催!
サブ講師には山の灯代表「柿谷 奈穂子さん」をお招きします!
途中参加大歓迎ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください\(^o^)/