中止、中止、中止の嵐

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
世間で騒がれているコロナウイルスでどんどんイベントが中止に…
毎年開催を楽しみにしていらっしゃる方も居る「雪割桜キャンドルナイト」も中止が発表されました…
 

 
昼間は毎年綺麗な桜と菜の花のコラボレーションが見れて、イベント時はろうそくの灯やライトアップでとても幻想的な空間になるこのイベントですが、本当に残念です。。
毎年地域一丸となって運営しているイベントですが、今回ばかりは致し方ないですね…
 
高知市内の大型イベントも中止に。
中止になる前に「ラーメン博」に行ってたんですけど、たくさんのお客様で溢れており、この時は普段と変わらないイベントでした!
北海道ラーメン美味しかったなぁ…
 

 

 
スタンプラリーも開催されていて、「全部回るぞ~!」っていう会話も聞こえてたので、第二部中止が発表されたときは出店者含め参加を楽しみにしていた人も本当に残念だと思います。
 
飲食店等経営されている人も「予約キャンセルになって大変」という声もありますし、働いている友人も「大丈夫か不安」とぼやいてました。
友人が働いているお菓子屋でも、大型注文がキャンセルになったりしてるみたいで「材料発注しちゃったよ、、、」と悲しみの声が…
 
一人一人が感染しないよう注意することが大切ですが、マスクも品不足で須崎市内でもなかなか手に入りません(´`)
関西圏に住んでる妹からも「マスクが~」と嘆きの連絡もありますが、送ることもできず…
布マスクなども活用して、終息するまで乗り切らないとですね…!
 
手洗いやうがいの正しいやり方なんかも、最近SNS等で回ってきます。
自分自身ではちゃんとしているように見えて、読んでみると「あ、できてなかったかも」と思いました。
こういう機会だからこそ、正しい知識を入れていくことが大切ですね。
 
→Unisefホームページ【感染症予防に、正しい手洗いを】
→TSUKUI STAFFホームページ【新型コロナウイルス感染予防のために】
 
これ以上感染が広がらないよう願うばかりです。