ちょっとした息抜き

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
例年とは違うGWとなった今年。
皆さんはどう過ごされましたか?(´ω`)
 
私はというと、専門学校時代の友人の結婚式がGWに予定されていたのですが、今回のコロナ影響で延期になってしまい、結婚式ついでの関西旅もなくなってしまったので、ほとんどの日を家で過ごしておりました…
家で過ごしている間はというと、お天気もいい日が多かったので、掃除機かけたり雑巾がけしたりと、大掃除かの如くいろんなところの掃除をしてました(笑)
 
不要不急の外出自粛要請が出ておりましたが、それでもやっぱり家ばかりにいると息も詰まるし困った困った。
…ということで、母の実家の用事ついでに四万十町役場に。
目的はこちら。
 

 
エヴァンゲリオンのフィギュア~♪
コロナの影響で関連イベントも続々と中止していたので、役場が開いているかどうかも分からないまま行きましたが開いててよかった~◎
 
人も全然いなかったのでいろんな角度から撮り放題。
(しっかりとマスクは着用して行きました!)

 
こんなプラカードも用意してくれているなんてさすがです。
これ以外にもいろいろありましたが、どれも土佐弁変換されてて面白かったです(笑)
職員さん、ありがとうございます!
 

 
「シマント補完計画」の関連施設の休館情報もちゃんと設置してくれてました。
 

 
海洋堂で開催されている「シン:海洋堂エヴァンゲリオン フィギュア展」は、まだ再開情報は出ておりませんが、再開したら必ず行こうと思います!!
 
息が詰まりそうなGWでしたが、好きな作品に触れて少し心が潤いました(*´ω`*)
 
 
高知県内もここ数日コロナの感染者は出ておらず、7日から通常営業に戻った飲食店さんも多く見受けられます。
まだまだ完全に安心とは言い切れませんが、自分自身で日ごろからできる「手洗い・うがい」「マスクの着用」などで、対策もしっかりしていきましょう!
 
須崎市内の飲食店テイクアウト情報も「もぐもぐすさき」からも見ることができますので、ぜひご利用くださいね♪
(こちらのバナーをクリック!!)