Lea Lulu yogaでヨガ体験♪

 
こんにちは、松木です!
台風が来ていたので、豪雨を心配していたのですが、今日はすっかり晴れて青空に夏雲が映える須崎でした♪
 
先日お休みの日に、Lea Lulu yoga さんに「体験ヨガ」に行ってきました~!
 
動画や雑誌を見ながらヨガをしたことはありましたが、スタジオでのヨガは初めてだったので、どきどき!!
フロムダイムエージェンシーさんがあるビルの3階に上がり扉を開けると、、、すごくきれいなスタジオが!!
須崎じゃないところに来たような、空間が広がっていました~☆
 

 
初めは瞑想から始まり、マッサージボールと筋膜ローラーを使って固まった筋肉をほぐしていきました。
 
マッサージボールは座ってお尻や太ももの付け根あたりにおいてコロコロしていくと、スムーズにコロコロしにくいところがあり、そこは老廃物が溜まっているところなのだそうで、痛気持ちいいを目指してほぐしていきました。
マッサージボールは凝っているところをピンポイントでほぐしていく感じで、筋膜ローラーはマッサージボールよりも広い範囲をほぐせました。
 

 
私は太ももの外側がより凝っていて、コロコロしながら悶えました(笑)
重心の偏りや、普段の姿勢により凝り具合や老廃物の溜まり具合によって人それぞれコリや痛みを感じる所は違うのだそうです。
 
痛く感じる所もありましたが、ゆっくりとほぐしていくとだんだん緩んでいき、ほぐれた部分があったかくなって行きました。
 

 
自分の凝っているところやそうでないところなど普段はあまり意識的に感じていなかったのですが、ほぐしながらじっくりと身体と向き合う時間にできました(*^^*)
 
ヨガも体の悩みからポーズを組み合わせくださり、インストラクターの先生の声に合わせて色んな動きをして身体を伸ばしました!
ヨガは呼吸が難しいイメージがありましたが、参加者の様子を見ながら無理のないように進めてくださったので、自然に呼吸が出来き気持ちよく終えられました。
 
終わった後は、なんだか身体が軽くなったような気がしてスッキリした気分でした♪(*’▽’)
 
須崎には他にもヨガを行っているところがありますが、ゆったりとしたヨガ、身体を動かす系のヨガなど、ヨガのベースが違っているので自分に合うヨガを見つけられることをオススメして頂きました。
 

 
初回体験は1000円(グループ)で行うことが出来るので是非気軽にLea Lulu yogaに体験ヨガをしてみてください~♡
 
Lea Lulu yogaさん詳細はこちらから⇓
Instagram→【インスタグラム】
HP→【Lea Lulu yoga】
ポケットすさきはこちらから→★Lea Lulu yogaポケットすさき★