いよいよ来週オープン!!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
昨日はとてもいいお天気でしたが、今日は生憎の雨☂
気温が上がらないのでちょっと寒いです(((´ω`)))
まだ自宅はストーブなども炊いてないですが、12月に入ると一気に寒くなると色んな人が言っているので今から恐怖ですw
 
 
さてさて!!
暮らすさき事務所の近くにある「須崎大漁堂」ですが、オープンの日が来週12月6日(火)に決定しました☆★

(当初は11月末予定でした)
 
先日の「高知アニメクリエイター祭り」でプレオープンしていた須崎大漁堂!
その際に写真を撮らせていただきました♪
こちらの建物はもともと銀行だったのですが、数年前に空き店舗になっていました。
大規模な改修が行われ「須崎大漁堂」として生まれ変わっています♪
 
外観も大きな「提灯」があったりなど【和】を感じるものになっていますが、中も素敵な空間でした♪
 
入口から入るとアンティークな暖炉がお出迎え♪

 
入っていくとゆったりとした座席スペースが多くあり、この日はお茶を楽しむ方もいらっしゃいました!

 
液晶パネル6枚を使用したディスプレイには「東海道五十三次」風のイラストで、須崎の港周辺のアニメーションが流れていましたよ~♪

 
奥にあるこの木は『松の木』だそうです!

 
更に奥には大きなソファー席もあり、小さなお子さま連れでも過ごしやすいスペースになっていました♪

 
映像が流れているカウンターもありました!
オープン後はどんな風になっているのか楽しみですね♪

 
イベントの日はプレオープンということで実際のオープンの際は違うかもしれませんが、レジ横のショーケースにはケーキや「浦ノ内バーガー」なども陳列されていました♪
こんなに並んでいたらどれにしようか迷いますよね~♪

 
オープン後の「須崎大漁堂」はアンテナショップとしての機能もあるそうで、須崎市のお土産ものの販売もあるそうですよ♪
 
また、オープンを記念して12月11日(日)には【海のまちマルシェ】も開催されるそうです!
ぜひ遊びにお越しくださいね~\(^o^)/
 
《須崎大漁堂オープン記念 【海のまちマルシェ】》
開催日:2022年12月11日(日)
時間:10時~16時
場所:須崎大漁堂周辺