まだまだマスク??

こんにちは!事務局長の大崎です!
すっかり春めいてきましたね。今朝はツクシがにょきにょき生えているのを見かけました!
 
さて、3月13日からマスク着用が個人の判断に、となりましたね!!
 

 
スーパーなど買い物に行くとまだまだマスク着用の方は多いようですが、マスクをして通りを歩いている人は減ってきたように思います。コロナコロナと言わなくなってきて、やっと緊張が解けてきた気がしますね。
 
とはいえですよ。早くマスクはずしたくても外せない人もいることを知ってください。。。
それが私( ;∀;)
今年の花粉は、ひどいですねっっ!スギ・ヒノキの花粉アレルギーを持っているせいで、先月から夜寝る時のしんどさったらありません。そして、気づいたんです。昼間のマスク着用次第で違うということに。昼間マスクを付けずに外を歩くと夜ひどく辛くて、逆に昼間マスクを着用しておけば、夜症状が軽いんです!
 
これが分かってからは、外で歩く時のマスクは欠かせません( ;∀;)
 
そして、今日花粉が飛んでいるかどうか、という情報にも敏感に(笑)
 

 
携帯のアプリでお天気とともに花粉もチェック。今日はまだ少なそうですが、明日のこの脅威的なマーク(‘Д’)ひどいっ!明日はお出かけ予定なので、マスクは必須になりそうです( ;∀;)花粉症をお持ちの皆様、頑張りましょうねっっ!5月くらいには、マスク外せるかなぁ~。。。
 

 
我が家の息子くん。まだ2歳なのでマスクの着用は特にしなくていいんですが、お姉ちゃんがしているのに憧れていて、家でマスク着用(笑)憧れちゃうよね。
 
職場の子が、毎日ヨーグルト食べてたら花粉症の症状が軽くなった気がしますといっていたので、私も試してみようかな~。皆さんはどんな対策していますか??良い情報求ム!!
 
*******
 
★暮らすさき業務のお知らせ★
当団体の定休日は日曜・月曜・祝日です。
週明け3月21日は春分の日で祝日のためお休みとなっております。
ご相談等ご希望の方は22日(水)以降にお問合せいただけますよう、お願いいたします。