上分のお家工事中!

こんにちは、春本です。

冬らしく寒くなってきました。
須崎では、インフルエンザが流行しているらしくて体調を崩される方が多いので
皆さん、体調にはお気を付けください。

 

先週の金曜日に、「さかさま不動産」のイベントが開催されました。
暮らすさき事務所1階のシェアキッチンで行われました。

参加者は年齢様々な方や、ゲストハウスをされている家主さんだったり借主さんだったりの方々が来られておりました。

 

 

暮らすさき事務局長挨拶

 

 

借りたい方の取材を記事にしてその記事を印刷して地域の大家さんに届けるそうです。
借主さんや貸主さんからの問合せは一日3件越えもあるそうです。

 

 

参加者の方からは、店舗付き物件を借りてる方は自分が仕事で店舗の活用ができていないから、どなたかが借りてくれれば店舗の活用になるんじゃないかと考えれらてる方。
自分でデザインした服が作れる場所を探している方や、子どもさん5人もおられて広いお家を探されている方などが自分の場所を探されているという意見がありました。

 

参加者のお一人の方、子どもさん5人家族7人で生活できるお家に関しては暮らすさきが専門分野でしたので
次の日に物件案内をさせていただき入居を決めて頂くことができました。

イベントに参加してくださって、希望のお家をご紹介できた事すごく良かったです。

***************************************
上分物件の物件No153に、物件内覧に何人もの方々が内覧きていただいておりましたが、駐車場問題で断念された方がおられます。

 

ブロック塀を撤去し駐車場にするように整地して頂く予定です。

また、洋式の汲み取りでしたが簡易水洗にする予定で工事を依頼しています。
現在は交渉中ですが、工事が完了後には物件No153を掲載する予定です。
上分の平家の物件が気になる方は、ぜひ、暮らすさきまでご相談ください。