セルフリフォームでお引越し

こんにちは。事務局長の大崎です!
春本の投稿にもありましたが、梅の花が咲いてきましたね~♪
 

 
これは前の我が家の玄関先の枝垂れ梅。ぽつぽつと濃いピンクがかわいいのです。
 
私事ではあるのですが、この年末に引っ越ししました。
 
結婚してからずっと14年住んでいた家はあちこち本当に汚くて(笑)
 

 
引っ越し後も大掃除に通う日々でした(笑)写真はお掃除をじゃま…いや、手伝ってくれる息子。ようやっと綺麗になって、ようやっと手放せることになりそうです。
 

 
結婚のタイミングで中古物件を購入し、リフォーム。間取りは変えられなかったけど、自分好みにリフォームして、うちはこれが正解だったなと今になって思います。もちろん、新築で自分の好きな間取りや家の形にすることも素敵なんだけど、元々ハウスメーカーで働いていたこともあって、新築はもうお腹いっぱい(笑)私的には、古いけどまだまだ丈夫なお家を綺麗に、素敵にするかに目が向いてしまうのでした。
 
なので、実は引っ越した先の夫の実家も、一部は自分たちでリフォームしました!
 

 
階段は昔ながらの化粧ベニヤだったのをクロス貼りに!
 

 
和室の押し入れは、部屋の一部に。
 
このセルフリフォームで、水回り以外なら仕上がりを気にしなければ何とかなる!と確信(笑)費用は多分5分の1ぐらいに抑えることができたと思います。壁紙もフローリングも選んで頼むの楽しかったな~。
 
そんなわけで、プチ移住した我が家ですが、新しい場所でも親切な方々に受け入れてもらって、楽しく新生活を送っています!(^^)
 
また移住後の新生活についても(笑)お伝えできればと思います♪では、良い週末を!