高知暮らしフェア@大阪が開催されました!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
色んな地方で梅雨明けの発表が…!
四国もまさかの梅雨明けです…w
早くてびっくりしますね(笑)
そんでもって蒸し暑い!カラッとではなくジメッとした暑さです…
まちなか学舎中庭からもセミの声が聞こえてきました…!
夏がもう目の前ですよ…!
 
先週末に引き続き、先日の日曜日は大阪で『高知暮らしフェア2022 夏』が開催されました!!

 
今回の会場は大阪駅に直結している『グランフロント大阪』という色々なお店が入ったビルで開催されました!
日曜日ということもあり、外では観光イベントも開催されていてとても賑やかでした♪
 
昨年度は久しぶりの対面開催でしたが、会場内の収容人数に制限があったりとまだまだ制限がある中での開催が、今回から収容人数も制限がなくなり、コロナ禍前とほぼ同じような形での開催でした!
(マスクやパーテーションなどはあります)

 
セミナー会場では高知のご当地自慢(高知県の紹介)や企業セミナー、地域おこし協力隊セミナーが開催!
スライドなどを使って分かりやすく説明されていました♪

 
奥四万十地域紹介コーナーでは市町村のパンフレットや紹介動画を流させていただいておりましたが、参加された方は見て頂きましたか?(^^♪

 
高知出身ではない方はこのコーナーに足を運んでいただけると高知県内の市町村がどんな雰囲気なのかが結構分かるようになっています!
ここで情報を収集して、実際に市町村コーナーに行ってみるのもオススメなんですよ~!!
 
そして、須崎市のコーナーはこんな感じで設営をしていました!

 
今回ブースには9組14名の方にお越しいただき、お話をさせていただきました。
相談会に初めて来られた方も多かったのが今回の印象!
移住先についての情報収集をされる方には高知県のことにも触れつつ、須崎市について色々とお話をさせていただきました!
 
高知に訪れたことがない方もいらっしゃったので、ぜひ遊びにきていただきたいですね♪
須崎にもぜひ足をお運びください~\(^o^)/
 
 
★☆★☆お知らせ☆★☆★
 
昨年度、魚の不漁で中止になってしまった移住者交流【お料理教室】を来月開催することになりました!!
 width=
 
四国地方も梅雨明けが発表されたので、前回のように不漁…ということはないはず…!!
 
講師は巷で料理がめちゃくちゃ上手いとあちこちから聞く『浜田 直紀さん』にお願いをしています♪
皆でわいわい楽しく交流しませんか~!(^^)
参加ご希望の方は必要事項をメールにてお知らせください!
(電話でのお申込みも可能です♪)
 
≪開催日時≫
2022年7月10日(日) 9:00~14:00
≪場所≫
すさきまちなか学舎 1階シェアキッチン
(須崎市東古市町2-2 『MAP』)
≪参加費≫
お一人様 1,500円
≪定員≫
12名
 
≪お申込み方法≫
メールかお電話でお願いします!
Mail info@kurasusaki.com
TEL 050-8808-6388(火~土 9:00~17:00)