📣高知暮らしフェアが開催されます!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
日差しがどんどん強くなってきている高知県。
太陽の下に居るとジリジリと焼けているように感じます。
(実際日焼けしていると思う…笑)
熱中症にも気を付けないといけない季節になりましたので、外回りの方もデスクワークの方も水分補給はこまめに取ってくださいね!
 
 
さてさて!
あっという間のこの季節です!
年に2回開催されている高知県主催移住相談会『高知暮らしフェア2024・夏』が開催されます!
【大阪】【東京】の2会場で開催されている移住相談会には毎回多くの方にご来場いただいております♪

 
全国の市町村がこういった移住相談会を開催しているかと思います。
その中で、自分たちが住みたい街を探すのって本当に大変ですよね~。
行ったことない県だと尚更どんなところなのか分かりにくいと思います。
 
この高知暮らしフェアでは、高知に行ったことがない人(観光では来たことあるよ~って人)でも高知の暮らしについて良くわかる『はじめての高知セミナー』というものを開催していまして、このセミナーで「高知ってこんな感じなのか~!」というのが分かっちゃうんです!!
もちろん、セミナーという短い時間の中での説明なので「もう少し聞きたい…!」ってなれば、高知県内市町村への移住総合窓口『移住コンシェルジュ』に話を聞くのも良し、ほかの市町村ブースへ直接行っていろんな話を聞くのも良し!
高知県内の34市町村が集まっているので、山側の地域はもちろん、須崎市のような海側の地域、高知市などの都会的な地域など、それぞれの生活スタイルなんかを聞くことが一気にできるのもこの相談会の魅力の一つです!

 
(昨年の相談会の様子)
 
他にも、高知に移住されている『先輩移住者』のお話を聞くこともできるので、より具体的に移住について考えることができるいい機会にもなりますよ~♪

 
また、同じ会場で『高知就職・転職フェア』も開催されます!

 
高知県内にある様々な企業が来るので、Uターンを考えている学生の方にもオススメ!
新卒採用情報はもちろん、インターンシップの情報も知ることができます!
また、履歴書や職務経歴書の添削などをしてもらうことのできる『履歴書添削ブース』もあるので、希望の方は履歴書をご持参いただくのもオススメです♪
 
入場は無料ですので、周辺に遊びに来るついでにフラッとお立ち寄り下さい♪
皆さまのご来場お待ちしております~(^^♪
 
≪高知暮らしフェア2024・夏≫
【大阪会場】
日時:2024年6月29日(土)
時間:11:00~17:00
場所:OMMビル2階 Aホール
  (大阪市中央区大手前1-7-31
 
【東京会場】
日時:2024年6月30日(日)
時間:11:00~17:00
場所:東京交通会館12階 カトレアサロン
  (東京都千代田区有楽町2丁目10-1
 
☆両会場ともに入場無料!
☆入退場自由!
☆保育スタッフ常駐キッズスペースあり!