防災訓練しなきゃ!!

 
こんにちは、春本です。
 
昨日の雨は、台風なみで午前中、大家さんの所に行けばずぶぬれに
外に出て傘をさしてるにも、後ろから雨にうたれ、傘の役目がなく
昼から晴れてきて、朝の雨はなんやったんや~(-“-)っと叫んでしまいました。
 
今日の夜中の地震はビックリしました。((+_+))
揺れたので、津波が来るのかなと外に出て周りを
見回すと、他のお宅も電気の明りがつき
やはり、皆さん心配したのが津波だと思いました。
 
薄暗い夜中に津波がきたらと思うと不安になりましたが
消防の放送で、津波の心配はありませんと聞いた時は
安心しました。
やはり、いつ地震や津波がくるか分からないので
防災道具は必需品だと感じました。
寝てても、すぐに逃げれるように、靴やリュックを構えておこうと
実感しました。
暮らすさきでも、暖かくなったら防災訓練しなきゃねって話もしてたことでした
 
今日は須崎市内中学校の卒業式です。
高校生になっても、勉強やスポーツに励んでもらいたです。
卒業おめでとうございます。