須崎の市

 
こんにちは
 
今日は、先日から気になっていた
「ふれあい市」に寄ってきました。

 

 
 
ここは、須崎市西町
「JA土佐くろしお須崎市支所」
の駐車場にある一角です・
 
 

 
 
週に、二回
水曜日と土曜の
朝〜正午まで開いています。
 
早く行くと豊富に品物が置いてあるんですが
この日は行ったのがお昼だったので
もう、帰られる所を撮影させてもらいました。
 
この「ふれあい市」は
人を増やしながら、もうすぐ30年になるそうです♪
須崎ならではのおじちゃん、おばちゃんたちが
「いつからやお?」
「うーん、もう覚えてないちや」
「昔からあるよ^^」
等々、何人かが来られて
楽しそうに話してくれました。
ぜひ、立ち寄って
あったかい日常に触れてみてください(^^♪
話しかけてみてくださいね、お話してくれますよw
 

 
 
きれいですよね〜(^^)
食べ物は売り切れていて写せませんでしたが
いつもは
赤飯、おもち、おはぎ等が並んでいるそうです♪
おもちやおはぎは珍しいですよね!
 
伝統ある市
「いつからあるんやっけ?」
「もうだいぶたつね^^」
と、楽しくやりとりしながら
次の、そのまた次の世代へと
受け継いで行ってほしいですね!(^^)!