財布作成

 
こんにちは、春本です。^-^
 
財布を作りに行こうと、はりきって行った所
はじめから、長財布は無理ですよ~と
先生に言われたので
初めは、小銭入れに挑戦しました。
 
最初に牛皮に型紙で小銭入れのパーツを切る

 
次に色塗り

 
色を塗った後、乾くまで
もう一つの小銭入れを作成
先生が間違って買ってきた合皮があるから
作ってみる~?と聞かれたので作ってみました。
完成図は後ほど

 
塗りが乾いたので、パーツをまずはボンドで接着し穴あけ
次は紐であなをふさぐ為、縫います。

 
完成しました。

 
お友達の分も完成

作り終えた時には、みんなが声を揃えて
面白かったねと言うてました。
次は長財布を作ろうねと話しており
絵柄は何にしようか、色は何にしようかと悩み中でして
 
週に1日でも時間があれば行こうと思います。
皆さん興味がある方は見学だけでも大丈夫なので
行ってみませんか(*^_^*)
 
浦ノ内「手作り工房せんだん