久しぶりの晴れの一日。

 
こんにちは。
 
暮らすさきスタッフの織田です。
 
今日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれました♬
 
ちょっと雲は多いですが、空も青空が広がっています。
 
0714
 
風も程よく吹いていて、とても気持ちがいい一日。
 
事務所のまわりを歩いてみると、
私の影がコンクリートの地面に映し出されています。
 
0714の2
 
そういえば、太陽が照っていないと、
影も出来ないんですよね。
 
普段あまり自分の影をちゃんと見た事はありませんでしたが、
久しぶりの晴れ間にできた影をパチリ。
 
私は、先週末は、須崎未来塾第2回目に参加していました。
 
県外からいらっしゃる講師の方々からも、
須崎の魅力についていろんなお話がありました。
 
集まっていた方々からも、「須崎はこんないい所があるよね」、
「こんなことをしてみたらどうだろう」、「こんなアイデアがあるよ」
などと活発な意見が交わされていました。
 
地域に生きる者が地域のことを真剣に考える
 
これこそが地域の原動力なんだろうな~と実感。
 
今日みたいにそよそよ吹く風を頬に受けながら、
のんびり周りを見渡すと、そこには海や川や木々の緑が溢れている・・・・
 
そんな何気ない風景や過ごす時間がここ須崎には当たり前のように
存在しています。
 
もうすぐ梅雨明けもやってきて、本格的な夏を迎える須崎。
 
これからの季節はお祭りや花火などイベント目白押しです。
 
ぜひ、須崎を五感で感じてみてはいかがでしょうか。
 
***********************************
 
須崎は9月になっても、まだ暑い!
 
そして、イベントがまだまだ盛りだくさんです。
 
暮らすさきでも須崎の海と暮らすツアーを開催しますよ(^^)/
 
この機会にどうぞ。
 
umi_2015
 
『海と暮らすツアー』
開催日:2015年9月26日(土)~9月27日(日)
料金:9,000円(お一人様、1泊2日)