さつまいも収穫だぁ~!

 
こんにちは、春本です。^-^
 
久しぶりに風邪を引いてしまいました。(-“-)
体力に自信があったんですが(-“-)
のどをやられて声が出にくかったりで今週は不調。
 
空き家調査はおこたりませんょ~\(^o^)/
多ノ郷地区を車でまわっておりましたら
賀茂神社で秋祭りをしておりました。
車をとめる事ができなかったのでハンドル片手にカメラを連写したお写真です。
 
IMG_0994
 
IMG_0996
 
IMG_1002
 
***************************
先日の月曜日に短期滞在施設ですくすくと育った芋堀りに行ってきました。
植えて時々は水やりをしておりましたが
短期滞在利用者が入居されたら水やりに行けませんので
利用者にお願いしたりしておりました。
イノシシの被害もなくすくすくと育ったお芋。
 
IMG_0986 (2)
 
IMG_0992
 
これぞ、自然のめぐみ\(^o^)/
みんなで、大きいの中くらいのを分け
小さいお芋は各自でお持ち帰り~!甘くておいしかった~ょ\(^o^)/
 
IMG_0989 (2)
 
このお芋を使って「スイートポテト」を作るの
楽しみになってきました。
11月のレジデンスでの販売となりますので
是非、まちかどギャラリーにお越し下さいませ~!
 
*************************************
10月24日(土)は「中国四国もうひとつのふるさと探しフェアー」in大阪に
須崎市も参加させて頂きます。
今回は市役所職員さんが参加して下さいますので
須崎の事はお任せ下さい。
どんどん聞いてね!\(^o^)/
 
もうひとつのふるさと
 
お近くにお越しの際はぜひにお立ち寄りくださいませ~!