特産品を使ったお土産

こんにちは、春本です。

5月31日に開催されました
平成28年度 産地視察型商談会が開催され
須崎からは3店舗が出店されました。
その中の1店舗をご紹介させて頂きます。

いつもは、cafe cotocotoを営んでおります。
お店には、喫茶スペースと雑貨スペースがあります。お茶を飲みながらのお洋服探しを皆さん楽しんでおります。

店主が考えられたのが須崎には特産品の『みょうが』がある。『みょうが茎』を活用方法はないだろうかと何年も思考錯誤し、ようやくたどりついたのが【まんまみょうが】です。お味は(ピリ辛味・ゆず味)があります。
以前は、要冷蔵でしたが今年からは常温でも対応できるように開発されたそうです。

IMG_1974

1415254040003

おにぎりの具としても美味しいですし、
【まんまみょうが】をアレンジしてお肉といっしょに炒めても美味しいょ~\(^o^)/

現在、高知県の龍馬空港・てんこす・須崎の道の駅などで販売されております。
東京の高知県アンテナショップまるごと高知にも出店されております。
また、これから通販でも買えるように販路を拡大中!!
須崎のお土産品を頑張って売り出している≪菜の蔵≫さんの商品をぜひご賞味下さい。

*****************************************************
6月11日(土)12日(日)は『高知暮らしフェアー』が大阪・東京で開催です。
11日(土)大阪での相談会は須崎市役所と暮らすさきも参加します。\(^o^)/

6fair-omote_000001

大阪のみなさん~ご相談お待ちしております。