謹賀新年

あけましておめでとうございます。
暮らすさき事務局長の大崎です(●^o^●)

2014年になり、新しい年が始まりました!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私の方は「ザ・お正月」という感じで、
お餅つきに門松作り、親戚の挨拶まわりに
お年玉(あげる方)・・・と、お正月らしいお正月を過ごさせていただきました。

年末に暮らすさきのことを振り返れば良かったなぁと思いつつも、
年頭所感として、ごあいさつさせていただきたいと思います。

*****************************************

暮らすさきの事業も今年の4月で丸3年となります。
ここまで活動ができたことは、本当にうれしく、
何よりも、暮らすさきを応援してくれる皆さんおかげだと感じていますし、
感謝の気持ちでいっぱいです。
最初はどうなることやら…という感じでスタートしましたが、
次第に形になり、認知も高まってきて、本当にやりがいのある仕事だと感じています。
それは、スタッフも同様にだと思います。
ただ、いろいろなご迷惑をおかけしてしまったり、
なかなかうまくいかないこともたくさんありました。

しかしながら、失敗を学びとして、前進してきたと思っています。
まだまだ未熟な暮らすさきではありますが、本当にたくさんの方に支えられ、
また、期待をいただき、成長しています。

そんな暮らすさきは今年、法人化を予定しています。
これまで、任意の団体として活動してきましたが、
事業が大きくなり、やるべきことややりたいことが増えるにつれて、
もっと組織としてがっちりとたくましくなっていくべきでは、と意見が出ていました。
たくさんの方から、任意団体だったんだと、驚かれることもしばしばでしたが、
これからは、堂々と言える反面、組織としてさらにきっちりとやっていかねばと
不安もあるのが正直なところです。

組織としての社会的責任。
社会的信頼を得られるよう、また、今後は自立した組織にすることを目標に
これからも活動していきたいと思います。
どういった法人なのかや詳細については、確定次第お知らせできればと思いますが、
暮らすさきはこれからも須崎の元気を生み出し、継続するために、
元気いっぱい活動していきたいと思います。

本当にまだまだぺーぺーな事務局で、ご心配やご迷惑をおかけすることもあるかもしれません、
ですが、精一杯スタッフ1人1人が意識を持ってやっていきたいと思いますので、
今後とも皆様のご支援・ご協力をいただければ、幸いです。

移住定住支援センター暮らすさき 事務局長 大崎緑

**************************************

まだお休みの方も多いはず!しっかり休んで、仕事はじめに備えましょう♪♪
暮らすさきも年始は7日(火)からの始業となりますので、よろしくお願いいたします。


↑ ↑ ↑ ↑
手作り門松に挑戦しました!!意外とできるもんですね♪
皆さんのところにも福の神が訪れますように!!