今日から7月!!

 
こんにちは!
事務局長の大崎です!
はやくも、蝉の声が聞こえ出した須崎!
あっという間に1年ももう半分終わったんですね・・・早い・・・
 
でも、気持ち新たに夏に向けて、猪突猛進です!!
 
すさきでは以前も告知しましたが、
本日より七夕イベントが開催です!
 

 
本日のイベントとしては、
今回のイベントのメイン会場となる、森家住宅にて、
高知歴史民俗資料館の先生より、高知の七夕についての講演があります♪
 
七夕って意外といろんな話があって、面白いですよね。
須崎・高知ではどうなのかっていうところのお話が聞けると思います!
今日の午後14時からですので、興味のある方はぜひ!!
 
先週末には、須崎工業高校の生徒たちが手伝ってくれ、
安和の森林組合長にご協力いただき、本物の笹を調達。
 

 
20本ぐらいの笹竹が商店街に配られ、
今日から七夕かざりが見れることと思います!
須崎小学校の生徒が作った「わら馬」や、
須崎の子どもたちが書いたお願いの短冊が
ヒラヒラと町を彩りますよ♪
 
ぜひ見に来てみてくださいね!!
 
******************************
 
短期滞在施設の問い合わせ続々っっ!!ありがとうございます!
夏休み期間は、利用も増えそうですので、
お早めに仮予約くださいね☆
利用は県外在住の方のみになりますことを、予めご了承ください!
 
短期滞在施設詳細はこちら→