~のぼり旗~

 
こんにちは、春本です。^-^
 
もうすぐ、5月こいのぼりの時期になってきましたね~
あちらこちらのお家で、「こいのぼり」がおよいでいるのをよく見かけます。
 
今日はお天気が良かったので事務所の周りに「のぼり旗」を
たててみました。(^O^)
 
DSCF4929
 
DSCF4927
 
イベント情報の掲示板にもあつかましくはちゃいました。
 
DSCF4928
 
先日、県外から物件を内覧に来られたお客様がおりました。
 
前の浜で「潮干狩り」をされている方がチラホラとおりました。
 
DSCF4142
 
県外の方:「ここで、潮干狩りしているアサリって天然ですか?」と聞かれました。
「天然ですよ~!」と答える
 
県外の潮干狩りは、トラックが来てアサリをまいて2,000円を払って
潮干狩りをするのが普通なんでと言われました。
 
高知に住んでたら普通に潮がひいたらバケツとクワを持ってアサリ掘りに行ってました
それが、普通だと思っていました。
 
「そうなんだ!」と言う事が知らされました。
 
高知での生活の「裏情報」などを情報発信できたらなと思います~!\(^o^)/
 
 
********************************************
 
 
自然と暮らすさき2015~お茶摘み&お茶作り体験~
 
otya
 
皆様のご参加お待ちしております~!