新緑の季節☆お茶摘み準備

 
こんにちは!
事務局長の大崎です(^○^)
昨日の午前中はすごい風雨でしたが、
今日は一転、快晴でのスタートですね♪
 
週末はあちこちでイベントも行われ、
怒涛のごとく過ぎ去っていきました!
 
そんな週末、5月5日開催の”自然と暮らすさき~お茶摘み&お茶作り体験”の
準備をすべく、茶畑のある山で草刈りをしてきました!!
 
535913_811906158900499_3405439375633191257_n
 
青々とした若葉が出てきてます♪
 
1530302_811906222233826_395016971364857137_n
 
多分、今頃から高知県内のお茶摘みは始まってますね。
 
11169851_811906175567164_26199900402457323_n
 
この若葉がお茶になるなんて、不思議ですよね(^O^)
ぜひぜひ、参加申込みお待ちしております♪
 
otya
 
そして、お茶畑の草刈りが終わったあとは、
筍堀りにも行ってきました。意外にも豊作で、山から筍を下ろすのが大変(笑)
 
11149402_811906305567151_8401944319117079314_n
 
こんな筍がニョキニョキ。
あっという間に日も暮れて、慌てて帰ってきたことでした。
 
そして昨日のお休みにはメンマ(といっても、筍の中華煮的な)を作ろうと思い、
自宅でぐつぐつ作りました☆
 
11149276_811906332233815_3283540350228740583_n
 
11101403_811906348900480_8001998847847370989_n
 
あー、ビールに合いそう(笑)
主人も気に入ったのか、ぱくぱく食べて、あっという間に無くなってしまいました。
今度は本格メンマを作らねばっ!!
 
この時期の美味しい食材、本当に須崎は食に恵まれた土地です♪
ぜひ皆さんも体感しに来てくださいね!!!
 
短期滞在施設も予約受付中!!
現在夏頃まで予約が入ってきてます♪
ご予約はお早めに!!(^O^)