大盛況な学食~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
今日はとてもいいお天気!
事務所横の桐間公園では、春休みに入った学生たちがワイワイ遊んでおります(´ω`)!
気温もどんどん暖かくなってきましたね!
高知の桜の開花宣言はあと少しでしょうかね(´ω`*)
 
上の桜もきれいですが、地面を見てみると春だな~と感じます♪
タンポポや小さくてかわいいオオイヌノフグリもきれいに咲いてました♪
 

 

 
夜はまだ寒いときもありますが、春はもうすぐそこという感じですね♪
早く桜咲かないかな~(´ω`*)
 
先週末開催された「須崎市道の駅 てんこ盛り感謝祭」には皆さん行かれましたか~??
 

 
その日、お手伝いをしていたんですが、朝からもうすごい人で!!!!
次から次へと車も入ってくるわですごかったです!!
持ち場があったんで、イベント全ては見ることができなかったんですが、須崎高校の学食には行ってきました!!
 

 
私自身、須崎高校の出身ではないのですが…←
学食ってこんな感じだったな~と母校思い出して懐かしくなってました!
 

 
メニューもいろいろあって、やっぱり学食は値段の安さが魅力ですよね!!!!
というか、私の母校より安い気がする…(・_・)
焼きめしが180円って…
他のメニューも破格…さすが学食…
 
須崎高校出身の方も多く並ばれていたようで「懐かしい」の声があちこちから聞こえてきてました!
私が並んだときは12時半ごろだったのですが、すでに「うどん」は売り切れ。
ラーメンとカレーしか注文ができませんでした。
どれも食べたことがなかった&母校にはなかったメニューだったので「かつ玉ラーメン」を注文!
からあげと“とりめし”も美味しいとのことだったので購入←
 

 
しかし、ラーメンだけでお腹いっぱいになってしまったのでお持ち帰りしました(笑)
ラーメンもスープも美味しくて一気に食べてしまいました(笑)
 
須崎高校は来月から須崎工業高校と合併して「須崎総合高校」になります。
校舎も須崎工業のある山の上に移動になるため、この校舎出身の方はたくさん写真を撮ってました。
イベントの手伝い中にも、卒業生の方から「今後どんなふうに活用するが?」と聞かれましたが…どうなるんでしょうね~。
広い学校なので、今後の活用方法からも目が離せませんね!
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
今週末、一夜限りの「スナック」が須崎市にオープンします!
 

 
県外からのツアー参加者が、初めて訪れる須崎市で食材を集めこの日限りの「スナック」をオープン!
場所は須崎駅の近くにある「しんじょう君の倉庫」で開催♪
1人 3,000円で『飲み放題』とのことですよ!
(お酒好きにはたまりません♪)
食べたい料理がある場合は持参してもいいそうですので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ~!\(^o^)/
 
『一夜限りのスナック TERRACE SNACK』
日時 2019年3月22日(金) 18:00~21:00
場所 しんじょう君の倉庫
   (須崎市原町1-5)
参加費 3,000円/1人(飲み放題)
☆食べたい料理があればご持参ください☆
 
↓↓上記イベントのお問合せ先はコチラ↓↓
須崎市地域おこし協力隊 高山
TEL 080-1349-6792
Mail nana@crazy.co.jp
 
そんでもって!!!!
今日は同じく「しんじょう君の倉庫」でフランス人アンバサダー歓迎バルを行うそうです\(^o^)/☆
時間は本日、3月20日(火)17:00~!!!!!
こちらにもぜひお越しくださいませ~☆☆