七夕ランチ☆彡

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
雨がザーッと降った形跡がありましたが、今日もいいお天気になりました♪
 
現在、まちかどギャラリーでは「すさき七夕かざり」が開催されています☆ミ
 

 
今日はお昼に「花子ファーム」のランチがあり、しかも須崎の移住者さんが調理を担当するとのことで、春本さんと一緒に食べてきました♪
お野菜たっぷりのランチはどれも料理も絶品(´ω`*)
 

 
大根もとてもいいお味でした~!
コロッケがこれまた本当に美味しくて!!!!!
ジャガイモが完全には潰されていないコロッケだったので、触感も楽しめました~♪
また、添えてあった「みょうがのタルタルソース」もめちゃくちゃ美味しかった…!!!!
(このタルタルソースでエビフライとか食べたら最高なんだろうな)と思いながらコロッケにつけて食べました(´ω`*)
コロッケにタルタルソース?と思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいです。オススメです。
 
その他の混ぜご飯、ナスのみそ炒め、キュウリの酢物、そうめんもどれも美味。
デザートのフルーツゼリーは文旦や小夏などを使っていたんですが、これまためちゃくちゃ甘くて…!!!!
春本さんも「何この甘さ!!!!!!」と絶賛しておりました!
 
食後にコーヒーと小さなお茶菓子も付いて、お値段なんと1,000円ぽっきり。
 
美味しくて、このボリュームで、この安さ…
最高でした…!!!!!
 
ご馳走様でした~\(^o^)/☆
 
 
ランチの帰りにギャラリーのホールに立ち寄り。
今年も各地域のわら馬が飾られています~☆ミ
 

 
中土佐町大野見地域からの出張展示されている手前にある大きなわら馬は今年リニューアルされたそうですよ!
 

 
大きな地図には、各地域のわら馬の紹介が書いてあります。
 

 
本当にいろいろなわら馬があるんだな~と改めて思いました。
私も、このイベントを知るまでは「わら馬」という存在は知らなかったんですよね~。
 

 
小学校でも短冊に願い事を書くだけだったので、いい風習だな~としみじみ。
 
七夕の取り組みを通してつながった「宮城県女川(おながわ)」のグッズも販売!
 

 
上分地域の移住者「西山まり子さん」が描いた、ぬくもり溢れるポストカードも販売してます♪
 

 
どれもかわいい~(´ω`*)
 
そして、明日は七夕当日!!!!!
カリンバ奏者:SHOさんによる「カリンバキャンドルナイト」の開催のほか、わら馬作りワークショップや七夕ティータイムなどイベント盛り沢山です!!!!
 

 
展示も明日が最終日となっておりますので、ぜひ須崎に遊びに来てくださいね~\(^o^)/♪