こ、ここはカオス!?

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
今日のお天気は台風のような横殴りの雨が降ったり、風も強く吹いたり。
カサの意味があまりない気がします(笑)
早くカラッとした夏空になってほしいものですね(´~`)
 
さてさて。
皆さん、いよいよこの季節ですよ。
 

 
\\\須崎まつり!!!!///
今年の須崎まつりは8月2日(金)~8月4日(日)に開催されます!
 
今年の駕籠(かご)かきレースのポスター、インパクト強すぎて「カオスwwww」ってなりました(笑)
(カオスとは?→何が何だかまったく分からない、無秩序な状態/【参考】
 
毎年1日目に開催される「はし拳 駕籠かきレース」を1度でも見たことある人は「あ~、確かにカオスだわ」って思うと思います(笑)
見たことない人は、ぜひ生で見ていただきたい。
 
いや、ほんとに。( ゚Д゚)!!!!
 
うちの父親も参加してますが、あのチームもほんとカオスです(誉め言葉)
今年もあーだこーだ言いながらもレース用の「かご」をみんなで飲みながら作ってるらしいです。
 
今年は参加チームを先着順で募集しているそうですよ!!
昔は子どもチームなんかもあったりして、本当に盛り上がっていたんですが、子どもチームもいつの間にかなくなってしまいました…
 
気になる参加資格はたったこれだけ!
●1チーム12名までで構成されたチーム。
●チーム名が書かれたプラカードを各チームで用意をし、駕籠と仮装をして参加する。

 
どうですか!!!!簡単でしょう!!!!!
優勝チームには賞金もあります!!!!
また、「駕籠大賞」「仮装大賞」の賞も用意されており、この賞を狙いに来るチームもいます!
 
申込みの締切は7月19日(金)必着です!
先着20チームまでとなっておりますので、参加をお考えの方はお早めに~♪
 
詳しい内容は【須崎商工会議所ホームページ】をご覧ください♪
 
 
先日、須崎市役所に行った際にこちらも飾られてました~!
 

 
須崎名物二尺玉の発射筒~!!
いやぁ、毎回思いますけどほんと大きいですね。
これでドドーン!とあげてるんですよ。
 
花火は2日目、8月3日(土)に開催されますので、ぜひ見に来てくださいね~♪