明日夜開催!「脱・公務員のイメージ」

こんにちは。事務局長の大崎です!
先日、暮らしのねっこに行ってみると、
 

 
早咲きの桜「椿寒桜(つばきかんざくら)」が咲いてました!まだまだ咲き始めではありますが、昨日あたり暖かかったので結構咲いているかもしれません。ぜひ、お花見は暮らしのねっこへどうぞ♪お庭の利用料は1時間200円です♪
 
さて、以前にも紹介しましたが、いよいよ明日になりました!
 

 
「高知県地方公務員のイメージ、変えます!」
大阪のイオンコンパス大阪駅前会議室での開催です。
 
公務員ってどんな仕事だろう?と以前お仕事レポートで取材をさせてもらった有澤さんが須崎代表で登場です!→お仕事レポート「須崎市役所」
 
他の公務員メンバーを見ても、あー、なるほどね、のメンバー(笑)公務員のイメージって、昔は、堅い、融通効かない、縦割、動きが遅いとかいろいろあったでしょうかね?けど、最近の若手公務員はちょっと変な人が多い気がします(あ、良い意味ですよ。笑)もちろん、公務員ならではの法令順守や、公平性、稟議を通して着実に事業をこなしていくことも必要なんですが、最近の公務員の方は町に飛び出す公務員の方が多いのかも。同じ市民として町に関わり、町の人が思ってること、困っていること、やりたいことを、公務員の立場として支援、協力していく姿は、やっぱり市民としても嬉しいものです。
 
本人たちが何を語るのかは知りませんが(笑)、きっと面白い会になることでしょう!だれか、中継お願いします(笑)
 
というわけで、参加ご希望の方は、コチラへ!→高知で暮らす