暮らすさきで働く職員を募集中!

こんにちは。事務局長の大崎です!
今日はなんて良いお天気でしょう~♪日差しもだいぶ和らいで、秋の風が心地いいです♪
今日は中秋の名月ってことで、須崎の老舗のお菓子屋さん梅原晴雲堂さんではお月見団子がどんどこ出来上がっているようですよ♪
 

梅原晴雲堂Facebookより
 
買いに行かねば~♪
 
さて、今日から10月!あっという間の上半期でした。。。
コロナ禍もあり移住の事業は例年ほどの忙しさは無いものの、相談は尽きないので、その対応などでばたばたと日が過ぎていきました。また下半期は、新たな事業が2つあるので、それに向けても準備着々です。そんな忙しさ尽きない暮らすさきの事業の中で、この度私事ではありますが暮らすさきを辞め・・・るわけではなく、しばらくお休みをいただくこととなりました。
 
そう!第2子を産んできます!
現在妊娠7ヶ月。引っ越しの時期はつわりの時期と重なり、もうね、帰ったら死んでいました。でもスタッフのみんなや家族が助けてくれて、ここまで来ることができましたよ…ほんとにありがとう(*´Д`)今は、日に日に大きくなるお腹を抱えて3階の事務所までヒーヒー言いながら上ってますw
 
というわけで、11月から有給休暇消化と産休に入るため、このタイミング、この時期ではありますが、暮らすさきスタッフを募集します!
詳細はこちらをご確認ください→求人情報【NPO法人暮らすさき】
 
移住定住の支援事業ということで、何するんやろ?とお思いの方もいるかもしれませんが、主は相談者への対応です。また、須崎の魅力を全国に発信するためにも情報発信をしていただくこととなります。このブログを書いたり、SNSに投稿したり、などです。
 
初心者でも大丈夫です!(土地勘はあった方がいいかな)これといった資格も必要ありません。地域のために働きたいな~とか、須崎元気にしたいな~、人を支援する仕事をしたいな~とお考えの方にはピッタリだと思います!ただ、私の産休・育休中の期間限定ということもあり、それが少し申し訳ないのですが、暮らすさきのこと応援・協力してくれる方が居たらとっても嬉しいです!!
 
どうぞ、よろしくお願いします!