高知暮らしフェア2022冬開催します!

こんにちは。事務局長の大崎です。
すっかり朝晩冷え込んできましたね。もう11月も半ばだからこんなものか。。。と思いつつ、日中お天気の良い日はまだまだ暖かいので、寒暖差にやられそうです。
 
さて、タイトルにもありますように、今年2回目の高知暮らしフェアが東京・大阪で開催です!
 

 
今回は11月23日(水祝)に東京で12月10日(土)に大阪で開催です!
 

 
同時開催で就職・転職フェアも開催です!
 

 

 
県内の企業さんが集まり、どんなお仕事なのかを直接聞けるチャンスでもあるので、就職検討中の学生さんや転職希望の皆さんはぜひご来場ください!
 
フェア当日は、須崎市からも須崎市元気創造課職員と暮らすさきスタッフでお伺いする予定です。須崎市でのお仕事情報や次年度採用に向けた地域おこし協力隊情報などをお持ちしたいと思っていますので興味のある方はぜひブースにお立ち寄りください♪
 
ちなみに・・・こういった移住相談会に来場し、その後移住された方の割合は年々増えているんだとか。やはり、現地の人とつながること、情報が得られることというのがミソでしょうかね♪そして、IターンだけでなくUターン相談も増えてきています。Uターンすることメリットは言わずもがな!ぜひ、帰ろうかな、と思っている方も地域の現状を知りに来てください。
 
そしてそして、多くの方が知らないであろう、東京圏からのUIターン者を対象とした【移住支援金制度】もぜひご活用ください!
 

 
対象求人に就業したり、起業するなど多少要件はありますが、使って損はないと思いますよ(^^)
 
移住のはじめの一歩は高知県のコンシュルジュさんへ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
皆さんが思っている移住の形の相談にのってくれます!高知家で暮らし隊に登録すれば、来高する際のレンタカー料金や引っ越し料金の割引等の支援もありますので、まずはご登録を!!
 
それでは、東京・大阪で皆様に会えるのを楽しみにしております!