新たなスタートに向けて

 
こんにちは。暮らすさき事務局長の大崎です!
今日はあったかい須崎でっす(^-^)
夕方からは雨になるとかいうので、
今日は自転車で出勤しようかと思いましたが、止めました(笑)
 
さて、3月ももう終わりですねー。
暮らすさきは日曜と月曜が定休日なので、
今月は29日までなんですが、わー、あと5日やん!!
 
来週には4月に突入して、わたしも1つ歳を取ります(笑)
そして、暮らすさきも生まれ変わります!!
そう、法人化するんです。
年末のブログでちらっと書きましたが、『移住定住支援センター暮らすさきは』
『特定非営利活動法人暮らすさき』になります。
いろいろと事業の幅を増やしていきたいし、動きを取りやすくするためにもこの道を選びました。
 
先週始めには県の認証が下りたので、現在は法人登記中。
登記が終わればいよいよ法人として活動です。
まだまだ、未熟な私たちですが、暮らすさきの活動を通して本当に成長しました。
自分で言うのもなんですが、本当に期待される組織になったのではないかと思います。
 
でも、他の団体さんに比べたら、まだまだアマちゃん。
これから、たくさんあるノビシロをのーびのーびと伸ばしていきたいと思っています。
あれやこれやとやりたいこともたくさんあるけれど、
まずは移住・定住促進を軸に、須崎の元気造りや発信に貢献できればと思うのです。
それがまた自分たちの所得ややりがいにも繋がればいいな!と。
 

 
庭のチューリップが咲き始めました!
チューリップって本当に春の花って感じで大好き!!
 
暮らすさきも4月から新体制。
今のうちにガッチリしっかり計画をたてて、新年度を迎えたいと思います!