いちご大福、終了。

 
こんにちは、坂本です。
昨日、いちご大福ねらいで須崎市大間にある「つる家」へ。
「いちご大福は、5月の連休中まで。」とのこと(T-T)
つる家のいちご大福は、あんこが、白と黒の両方あって、どっち派の人でも大丈夫です。
私は両方大丈夫です。
3月頃、前の職場の人は「帰りに買いに行ったら、売り切れてたっ。」と悔しそうでした。
まだ食べたいのに、今年はもう終わってしまいました。
季節の物だから仕方ないですね。残念ですが・・・。
でもっ♪
「土曜日から団子を始めます。」(^o^)/ヤッター
1回、あん団子を買い占めた事があります!30本くらいは買いましたかね~。
みたらしは、数本だけ残しておきました。
あんこ派です。
10月には、お月見限定で、5色くらいの串団子がありました。楽しみです。
今回は、これを買って帰りました。
 

 
真ん中にはさまれているのは、
クリームではなく、マーマレードジャムです。
さっぱりして初夏な感じでした。おいしかったです。
 
早く10月のお月見にならないかなぁ。月見団子・・・。
しかし、今は花盛りの5月。ジャスミンなど満開ですね。
暖かくなってきてうれしい今日この頃です。