2015年!婚活始動?!

 
こんにちは、坂本です。
今年もよろしくお願いいたします!
 

◎写真は、縁結びで有名な須崎にある鳴無神社です。
 
私も今年は、アラフォーの仲間入りをします(^^)/
 
職場で、20代・30代の夫婦が年間150組、須崎市に移住してもらわないと、
今の人口が保てないということが話題になりました。
 
結婚未経験のため「1人の方が楽で、何で結婚するのかわからない。」と私が言っていると、
結婚とはどうも、「美味しいものを一緒に食べる相手を得る事」であるらしいです。
 
しかし、やはり女性から見ると、1人の方が楽みたいです。
現在ご結婚中の男性の方は、奥さんを大切にしましょう。
 
人のためにご飯作ったり、掃除したり、よっぽど好きでないととてもできませんよね。
1人だと、自分はもんくは言いませんからやっぱり楽だと思うのですが・・・。
結婚経験者は、結婚はおススメみたいです。
 
婚活の第一歩として、町が主催する婚活イベントへ行ってみてはどう?
暮らすさきも今後、婚活イベントを開催するかも・・・?!
 
ということで、取材もかねてとりあえず「ヨサコン」へ申し込んでみようかと。
「ヨサコン」とは、高知の街おこし&出会いイベントということです。
居酒屋さんなどを渡り歩いて、出会って語って、飲んで食べるというイメージですが、
参加してみないことにはわからない。
参加を考えていますが、ヨサコンは同性2名の申込でないと受け付けてくれないようで・・・。
とりあえず、県外の友人に「1月末、高知へ帰って来いや~。」とメールしました。
 
ヨサコンへ行けるかどうかは、未定。
行けたら、ブログに成果等を載せたいと思います。
 
結婚10年後も「アイスクリーム食べる?」と言ってくれる旦那さんを理想に、
いい人を探したいと思います。
 
須崎に来て、一緒に婚活しませんか~?
須崎で子育てしてみませんか~?!
田舎ではありますが、海山川、自然の中で生活しましょう。
 
お試しのために「短期滞在施設」や「すさき体験ツアー」もありますのでご利用ください。
 
2015山と暮らすツアー 1月24日(土)~25日(日) も受付中ですので、
よろしくお願いいたします。
 
どこに出会いがあるかわかりませんよ!