高知女子のキレイの秘訣は美肌にあり☆

 
みなさん、こんにちは。
 
暮らすさきスタッフの織田です。
 
今日はちょっと曇り空の須崎です。
 
近くの公園を散策中に、こんなにかわいい花が咲いてました!
 
0514
 
私は、高知県に移住してくる前は化粧品業界に身を
置いていました。
 
当時は自分自身の肌がお客様の説得力につながることもあり、
せっせとお手入れに励んでいましたが、最近は少し手を抜いて
しまっているような・・・。
巷で言う女子力の低下が激しいこともあり、
自分に喝を入れている今日この頃です。
 
ところで、高知県に来た時に街を歩く女性を見て、
メイクやファッションがナチュラルなキレイ女子が
多いなぁと感じました。
 
高知県が輩出したスター、広末涼子さんも
そうですよね。
 
そんな高知女子のナチュラル美の秘訣、それは美肌にあるのかも!?
 
カウンセリング化粧品のポーラが毎年行っている、
『美肌県グランプリ』では、2014年版で
高知県が堂々の2位にランクインしています。
 
美肌って、それだけでキレイ度がぐんとアップするんですよね♪
 
でも、よくよく考えたら、高知には美肌を育てるものが
いっぱい詰まってますよね。
 
きれいな空気や山、川、それらが育む水や野菜や魚などなど。
雨が多いのも肌の水分量に繋がりますし。
土佐文旦など抗酸化作用抜群の果実も盛りだくさんですから。
 
うーん、確かにこれだけ条件が揃ってたら、納得ですね。
 
私もこれから高知の自然にあやかりながら、女子力アップ
をはかりたいと思います。
 
とりあえず、主人の親戚の方にいただいた小夏を食べて
ビタミンC摂取するぞー!!
 
**********************************************
 
高知の魅力を知るなら、まずは高知人に会うのが一番!
 
5/16(土)に東京交通会館12階カトレアサロンBで
『高知暮らしフェア2015』が開催されます。
 
移住相談会画像
 
暮らすさきも参加しておりますので、
ぜひ須崎人にも会いに来てくださいね。