お世話になりました!

 
こんにちは!事務局長の大崎です!(^○^)
こんなご挨拶も最後です!いよいよ、私も来週10日より産休に入らせていただくことになりました。なので、今日が最後のブログ更新です!前回残すところ3回!と書いてましたが、バタバタと日が過ぎ去り。。。。結局今日が最後になっちゃいました(笑)
 
暮らすさきを立ち上げて丸5年、思えばいろんなことがありましたが、やーっと(笑)、お休みに入ります。子どもはずっと欲しいと思っていたので、授かった時の喜びと、暮らすさきを離れなきゃいけないくなる不安とが交錯していましたが、今となってはもう、今いるスタッフに頑張ってもらうしかないですし、私が居なくても暮らすさきは回る!やってける!という思いをもつしかありませんww
 
産休ということで、籍は暮らすさきにありますし、また戻ってきてねと言ってくれる周りの方々にも本当に感謝です。私がいないこの一年で暮らすさきがどう成長するかも楽しみですし、事務局長代理として活躍してくれるであろうスタッフ春本の成長もとっても楽しみにしています。(本人はかなりプレッシャーを感じているようですが(笑))
 
先月からは新しいスタッフ髙木も入り、春本がやってきた空き家調査や案内などを引き継ぐべく、いろいろと吸収してもらっています。そして、実は雇用してからまだ半年しか経過していないスタッフ井上は私以上のイベントマスターにきっと成長してくれることでしょう(笑)
 
こんなしっかりしたスタッフがいるので、暮らすさきは安泰なのです!!
産休が終わればやりたいことも他にいろいろあるし、楽しみも多いので、とりあえずは目先の元気な子を産む!という目標に向かって、ゆっくりやすみつつ、準備していきたいと思います!
 
13886931_1076623452428767_8584650277402709362_n
 
先日は理事長夫妻からお花いただきました♪
「元気な赤ちゃんを産んでね」と激励していただき、これまで一番長い付き合いの理事長夫妻ですから、苦労も楽しさもいろいろ聞いてもらっていたなぁとしみじみ。。。こうやって応援、励ましてくれる方々のためにも、母として人として成長して帰ってきたいと思います!!
 
・・・というわけで、悲しいお別れではありませんので、しみじみするのもこれぐらいにして、暮らすさきの今後の活動にもぜひご注目くださいませ!!そして、在職中お世話になりました、多くの皆様にこの場をかりて御礼申し上げます。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
 
************************************
 
☆事務局長おすすめグルメ10(ラストです!きっと局長代理が引き継いでくれることはありませんw)
 
13921093_1073533029404476_4432878192344510172_n
 
須崎と言えば老舗の喫茶店も多いことで有名ですが、ランチだけでなくモーニングも充実しているのが魅力!!中でも、最近初めて行った安和の須崎地区森林組合さんの敷地内にある「cafe 風々~fufu~」さんのモーニング♪(550円)
 
なんとトーストが一枚分に、ミニおむすびも付いていて、お腹いっぱいのモーニング!(ちなみに写真は卵がのってませんが、実際は付いてます。私が食べれないので除けてもらっただけです。)
 
地元のお母さんたちや、車で市内からわざわざなんて人もいるぐらいの人気のお店です。緑豊かなお庭を眺めながら、ほっと一息朝の時間を楽しむのも良いですよね♪ぜひ、ゆったりのんびり朝を満喫しに行ってみてください~♪
 
cafe 風々さんの情報はこちらから→ポケットすさき【Cafe 風々~fufu~】