アジサイが咲き始めました!

 
 
こんにちわ~!
井上です(・ω・)/
 
今日は朝から雨降りの須崎市。
朝のうちはけっこう降ってましたが、お昼を過ぎると小雨に。
「今年の梅雨入りは早い」っていうのを父が言ってましたが…
せめて6/3(日)のイベントが終わってからにしてくれないかなぁ!と強く願っております(笑)
 
先日、長竹(新荘地区)辺りを車で走っていると、早くも咲いてました!
 

 
アジサイ!!
ここのアジサイは毎年キレイな花を咲かせてくれるので、私のお気に入りスポットです(´ω`*)
 
つい最近開花したのか、まだ色も薄いピンクだったり青だったり。
花自体も小ぶりです♪
 

 
アジサイの上にカタツムリも乗ってました!
 

 
最近カタツムリも見なくなったので、ちょっとテンションあがりました(笑)
 
もう少し先になると、もっときれいになるんですよね~!
 

 

(昨年のアジサイの写真)
 
アジサイの花言葉もちょっと気になったので調べてみました!
(最近花言葉調べるのが自分の中でちょっとブーム←)
 
アジサイは色によって花言葉が違ってくるそう!
花が一緒なんで全部一緒かと思ってましたが、そんなことないんですね~(笑)
 
◆◇アジサイ 花言葉◇◆
青~青紫色・・・「冷淡」「無情」「高慢」「辛抱強い愛情」「あなたは美しいが冷淡だ」
ピンク~赤紫・・・「元気な女性」
白色・・・「寛容」
 
その他にも、「移り気」(これは聞いた事ある)や小さな花が集まっていることから「家族団欒・家族の結びつき」なんて花言葉もあるそうですよ♪
 
SNSを見てると、県外でもチラホラアジサイが咲き始めているそうです♪
もうそろそろ、春野町にあるアジサイ街道なども見頃になるのではないでしょうか?(´ω`*)
ぜひ遊びに来てみてくださいね♪
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
【移住者女子会 開催します!!!!】
 
年に1度開催をしている、移住者女子会を今年も開催することとなりました!\(^o^)/
女子だけで集まって、わいわい楽しくご飯を食べませんか~?
 
いつもは夜の開催だったのですが、今回は『ランチ女子会』をしたいと考えております♪
(場所は現在調整中です!)
須崎に新しく移住されてきた方には、こちらからお声かけをさせていただいております♪
 
☆女子会ですので男子禁制です!男性の方はゴメンナサイ!w
 
日程は2018年6月17日(日) 11時ごろを予定しております♪
詳細が決まり次第、またブログでお知らせさせていただきますので、もう少しお待ちください!
 
参加ご希望の方は暮らすさきまでご連絡下さい♪
みんなで楽しく女子トークしましょう(´ω`*)♪