お仕事レポート更新しました◎

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
昨日の夜の大雨から一変、今日はとてもいいお天気になりました!
朝職場に着くと誰かが作ったシロツメクサの冠が。
 

 
誰かの忘れ物かしら?と思いながら、春だなぁと感じてました(´ω`*)
ちなみに私は冠が作れません。(ボソッ
 
さてさて!
お仕事レポート更新しております!
1つめは、緑町に新しくオープンした「hair salon tsukinoiro」さん!
 

 
先日、あまりにも放置しすぎた髪をどうしようかと迷っていたときに、インスタグラムで週末空いていることを見て急いで予約。
毎回美容室に行くときは何も決めずに行っちゃうので、オーナーの溝渕さんをだいぶ困らせたような気がしますが、いろいろな提案を丁寧にしてくださり素敵な髪形に仕上げていただきました~(´ω`*)
 

 
ありがとうございました♪
 
今回の取材では、美容師になった理由や美容師になるためにはどうしたらいいのかなど、美容業界の現実やこれから美容師を目指す方にもヒントになりそうなことを聞いております♪
将来どうしようかなと進路を迷われている学生の方も、ご興味あればぜひ読んでみてくださいね♪
「hair salon tsukinoiro」のお仕事レポートはこちらからどうそ♪
お仕事レポート→【hair salon tsukinoiro】
 
2つめは、ネイルサロンの「private salon Limie by cocoronail」さん!
 

 
梅原晴雲堂の裏にある、須崎のプライベートネイルサロンです♪
オーナーの西村さんはご結婚を機に、四万十町で新たにネイルサロンをオープンし、現在は須崎と四万十町を行き来されています。
リピーターさんも多いネイルサロンですので、予約が取りづらい状況が続いているとのこと…!
お忙しい中、対応していただきました!
今回の取材でも、ネイリストの資格についてや、西村さんのネイルへの想いをお話いただいております。
ご興味のある方はぜひご覧ください♪
お仕事レポート→【private salon Limie by cocoronail】
 
現在執筆中のものもございますので、でき次第またご報告させていただきます!
また、コロナウイルスが落ち着いてからでも構いません!
取材を受けてくださる企業様、個人事業主の方もいらっしゃいましたらぜひお声がけくださいね♪
 


 
Facebookにて「もぐもぐすさき」の情報が随時発信されております!
 

 
暮らすさきのHPにもテイクアウト店舗バナーを設置しており、もぐもぐすさきに掲載している店舗ページにはバナーリンクの設置も行っております!
 

 
最近テイクアウトを始めたよ!という情報がありましたらぜひともお声がけください。
対面での取材が難しい場合はお電話やメールでも結構ですので、ご安心ください!
 
掲載に関するご連絡は『暮らすさき』もしくは『須崎市観光協会』までご連絡くださいませ~☆彡
 
●NPO法人暮らすさき
(定休日 日・月曜日・祝日)
TEL 050-8808-6388
Mail info@kurasusaki.com
 
●須崎市観光協会
(定休日 土・日曜日・祝日)
TEL 0889-40-0315
Mail info@sta2020.com