どんぐりころころ~♪

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
今日もとても天気がいい須崎市!
事務所も3階になったので、涼しい風が吹き込んできます!
お天気がいい日はエアコン要らずです♪
が、セミの大合唱やら窓からのお客様(トンボとかw)も来たりと、自然を身近に感じております♪笑
 
さてさて!
この暑い季節に聞こえてくる「どんぐりころころ」の歌があります。
地元の人はおなじみ、移動販売の「わらびもち屋さん」です♪
この移動販売のわらびもちがほんと美味しいんです…
 

 
聞こえてくると飛びついて買いに行ってしまうくらいの美味しさ。
このぷるんぷるんなわらびもち。
何度食べても飽きない不思議なわらびもち!!!!!
私の小さいころから来てるんですが、昔から変わらないおじさんが売りに来てくれてます♪
おじさんとも買う間に世間話したりするんですが、とても優しい方で。
その優しさがわらびもちにも伝わり、優しい美味しさとなっております(´ω`*)
美味しすぎて、タイミングが合えば友人への手土産にもしてしまうくらいオススメです!!!!
 

(300円・200円・150円のパックがあり、ぎっしりと入っています。一人でも200円はペロリといけちゃうw)
 
お天気がいい日にしか売りに来れないので、梅雨が長い今年はおじさんも大変とのことでした。
コロナも重なり、色んな飲食店が打撃を受けてますね。
これからも身体に気を付けながら頑張ってほしいです!
 
須崎には毎週水曜日・土曜日に売りに来てるそうです!
暮らすさきの事務所周辺(西町~原町)は確実に通ります!笑
 
この夏の時期にしか味わえない「わらびもち」です!
須崎に来た際、「どんぐりころころ~♪」が聞こえたらぜひ探してみてくださいね♪
美味しいわらびもちと素敵なおじさんに出会うことができますよ♪