ふわふわのかき氷~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
高知の夏だな~!!!!っていうくらい暑い日が続いてますが、やっと夏らしい空も見ることができて嬉しいです!
が、昨日は四万十市で39.8℃の猛暑日を記録したそうで…。
夜に自室に行くと「ん?外かな?」というくらいの温度で笑ってしまいました(笑)
 

 
ここまで気温が高いと熱中症になる方も増えてきますので、こまめな水分補給をお忘れなく!
寝ているときにも熱中症になる場合もありますので、冷房の我慢もあまりよくないですよ!
 
さてさて!
先日SNSを見てたら、とてもおいしいかき氷屋さんを発見。
場所は四万十町。
しかも祖母の家も近い。
「これは行くしか!!!!」と思って祖母の家に行くついでに行ってきました!
 

 
「まるい」さん!!!!
SNSでも人気のあるお店で、外にも列ができるほど。
(なので私は時間ずらして買いに行きましたw)
 
旬のフルーツや野菜を凍らしたものをかき氷にしており、種類もめちゃくちゃ豊富!!!!
普通のかき氷屋さんでは見かけない珍しいものも多くびっくりしました!
 

 

 
最初は「マンゴーにしようかな」とか思って行ったんですが、こんなに種類あったら迷いますよね。
迷わない人すごい尊敬します。笑
迷いに迷って「新高梨」を注文。
 

 
梨をそのまま使っているので、本当に普通に梨を食べているかのよう。
果肉の繊維っぽい感じもそのまま。(上手い表現が見つからない)
しかも、めちゃくちゃふわふわなので、食べた瞬間スッと口の中で消えていきます。
「ここのかき氷、全種類食べてみたい」と思ったくらい美味しかったです。。。
 
おじさんに写真撮影の許可・情報発信の許可を聞くと「どうぞどうぞ~」と優しくOKしてくれました~!
 
コロナ禍ではありますが、お近くの方はこの暑い夏にぜひ味わってみてくださいね♪
 
<まるい青果市場>
高知県四万十町茂串5-19
(第三十七番札所 岩本寺すぐ近く)
 
******************
 
すさき七夕かざりがまちかどギャラリーにて開催中です!
 

 
今年で10年目となる七夕かざり。
コロナ禍もあり今年は旧暦での開催となっております。
 
今日明日と「藁馬(わらうま)作り」のワークショップがまちかどギャラリーで開催されており、今日もたくさんの方が作りに来てくれていたそうです♪
人数が多くなると入場規制もするとのことです。
参加される方はマスク着用の上、ご来場いただきますようお願いいたします!
 
<藁馬作りワークショップ>
場所 まちかどギャラリー
時間 10:00~12:00
参加費 無料
※材料がなくなり次第終了となります。