こんにちは、春本です。

先週土曜日には高知暮らしフェアMeets奥四万十オンラインが開催されました。
須崎市役所の担当課の方とお隣のお部屋でゲスト参加してくださった地域おこし協力隊の林さんと一緒にリモート相談会でした。

 

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

これをきっかけに須崎を知ってもらってまた須崎に遊びにきてもらえればと思います。

 

**********************************

【お知らせ】

須崎市空き家相談会を開催致します。

こちらは、須崎市内の空き家の所有者様やお家を管理されている方を対象に相談会を開催致します。

 

空き家に関するいろいろなお悩みがあると思います。
・親が亡くなり相続したが、他に自宅があるのでその家には住まないので処分をしたいが家の相場が分からないので査定して欲しいとか・・・
・貸そうと思うが改修が必要だが、業者さんを知らないのでどこへ相談したらいいのか?・・・・
・相続をしたが、登記の変更をしないといけないが、どこへ相談したらいいのか・・・などの悩み相談を受ける事もあります。

 

そんなお悩み相談には、須崎市内の専門家グループにお任せください。

宅建業者さんに、須崎不動産さん・工務店さんに矢野工務店さん・司法書士さんに川北司法書士さんがお答えしてくださいます。

開催日時:2021年8月15日(日)13:00~16:00まで

開催場所:須崎市役所総合保健福祉センター2階1・2

相談内容:売買や賃貸/相続や登記/リフォーム、解体/空き家バンクの事

申込期間:2021年5月10日~8月6日まで
・完全予約制です。

 

ご希望の方は須崎市役所元気創造課か暮らすさきまでお問い合わせをお願い致します。

応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

 

お問い合わせ先

□須崎市役所 元気創造課
住所:須崎市山手町1-7 TEL:0889-42-3951

□特定非営利活動法人暮らすさき
住所:須崎市東古市町2番2号 TEL:050-8808-6388

 

空き家を所有の大家さんのご相談をお待ちしております。

*****************************************