【Meets奥四万十@東京】開催しました!

 
こんにちは。事務局長の大崎です!
いろいろ告知したいことがありますが、まずは開催レポをさせてください!
 
12月7日、東京にて今年2回目の【Meets奥四万十】を開催しました!
 

 
いつも、奥四万十の美味しい食べ物を持って開催しているこのイベント。今回はまたまた初めての会場で、いつもより少し狭いかなということもあり、お断りさせていただいた方もいらっしゃいました。ごめんなさい。 

 
今回料理を提供してくださったのは、津野町せいらんの里のご主人や奥様方。
 

 
当日早朝から仕込みをして、美味しいお料理をそろえてくれました。
 

 

 

 
地元ならではのお料理に、お野菜たっぷりのお料理、美味しいにぎりめし♪
参加者のお腹を存分に満たすお料理たちでした!せいらんの里の皆様、ありがとうございました!!
 
そして、このイベントではいつも5市町のそれぞれの特産を持参しているのですが、須崎市からは、
●弘田干物のサバみりん
●みなみ丸のカンパチ
●葉にんにく→ぬたにしてもらいました!
●早生みかん
 
を持って行かせていただきました!
準備にバタバタで、
 

 
ミカンの写真しかない(笑)
 
サバもカンパチも写真を撮ろうと思った時には売り切れていて、嬉しいやら残念やら。でもたくさん食べていただき、感謝です!
 
会がスタートしてからは、先輩移住者のトークセッションも。今回のテーマは「起業」。
 

 
須崎市からは、3年前に須崎にUターンして、ヨガやボディケアのお店をされている谷さんにゲストとして来ていただき、お話しいただきました。
都会での働き方と地方での働き方の違いや、都会で働くことの精神的負担なども感じたトークセッションでした。
 
その後、懇談中にはまたたくさんの方とお話しをさせていただき、まだまだ移住というわけではないけれど、地域と関係性を作りたいと思っている方や、どうやったら関係を作っていけますかね?と逆に聞いてくださる方など、いろいろな方がいらっしゃりとても楽しく、あっという間の時間でした。
 

 
最後にみんなで記念撮影!
 
そして、昨日はこのMeets奥四万十の担当者会もあり、この会の反省会も行われました。
参加者からのアンケートは満足度92点という高得点!本当にありがたいことです。ご意見や感想もたくさんいただいているので、来年度開催に活かしていけるよう、また担当者みんなで検討していきたいと思います!
ご協力いただいた皆様、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
 
*******************
 
年末年始の業務は下記の通りです。よろしくお願いいたします。
 
12月28日PM~事務所不在
12月29~1月3日年末年始休暇
1月4日仕事始め(通常業務)
 
*******************
 
暮らしのねっこでクリスマス開催!
 

 
本日より暮らしのねっこではクリスマスっぽいことを開催!(笑)
クリスマスグッズの販売や、期間中は特別出店やワークショップの開催、カリンバライブなどいろいろ盛沢山で開催します!
現在、ねっこの暖簾はお色直し中なので無いのですが、なんと28日まで休まず営業中なので、ぜひご来店ください!!